« 26日(火)いかなご情報 | トップページ | イカナゴ エスカベッシュ »

27日(水)いかなご

解禁前、かなりの不漁になるのではとの予報。

解禁後もその予報は的中?

確かに例年に比べ少なめではあるが、あの2009年の超不漁の再来ということもなさそうだ。

さらには、ここ数年、需要(売れ数)の伸び悩みもあるようで、今後の相場の行方は分からない。

本日(27日)、林崎では昨日の倍くらいの水揚げがあり、店頭販売価格も少し落ち着いた。

この調子で順調な水揚げが続くといいのだが・・

こればかりはなんともいえない。

安定した水揚げと相場、これが漁師、魚屋にとって最も望ましい。

もちろんお客さんにとっても高値と安値の値幅が少なくなるので、不公平感がなくていいのでは・・?

操業規制はそのために行われている。

↓林崎漁港

120227

|

« 26日(火)いかなご情報 | トップページ | イカナゴ エスカベッシュ »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/49697589

この記事へのトラックバック一覧です: 27日(水)いかなご:

« 26日(火)いかなご情報 | トップページ | イカナゴ エスカベッシュ »