« 祭の季節(明石城まつり) | トップページ | 大漁!足赤えび »

京都へ・・

京都・・

家内の故郷であり、おいらが学生時代4年間暮らしたまち。

そしてなによりも家内と出会えたまち。

「そんな京都へひさしぶりに行って?帰ってみたい」といってた家内だが・・

二人でとなると、仕事以外にも家のこともあるし、なかなかその機会がなかった。

今、大学時代にお世話になった二人の共通の先輩が京都で陶芸の個展を開いている。

そこで、これを機に京都へ行ってみようとなった。

京都のまちを歩いていると、随所に思い出の場所があり懐かしさがこみあげてくる。

職場でも家でも家内とはけっこう話をするほうだが、まちの雰囲気がそうさせているのか、明石ではあまりすることがなかった若かりし日のことや当時の思いを話していた。

出合ってから二人で歩いてきて30年・・いろんなことがあった、

この街と同様、我々を取りまく環境も様変わりしていった。

月日の流れを感じずにはいられない。

もうあの頃へは戻れない、この先も二人で前を向いて歩いていこう!

そう心に誓い京都をあとにした。

↓残念ながら先輩は不在でしたが、記帳して足跡を残しておきましたよっ。

1210111

1210112

↓出会いの場所

1210117 1210116

|

« 祭の季節(明石城まつり) | トップページ | 大漁!足赤えび »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/47416419

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ・・:

« 祭の季節(明石城まつり) | トップページ | 大漁!足赤えび »