« まっちゃんBAND with enjeuバンドatPOCHI | トップページ | 祭の季節(明石城まつり) »

運動会

9月29日、明石小学校運動会、

息子もはや5年生、昨年までは昼市があるので、昼前には店に戻っていたが、今年はPTA会長というのもあって、最後まで来賓席で応援させて頂いた。

120929

最高に盛り上がったのが、プログラムの最後、5・6年生による騎馬戦。

戦いはついに大将決戦に・・(↑写真)

生徒、保護者、先生、来賓・・全ての視線が一点に集中し大歓声がわき起こった。

午後の冒頭においらの出番、PTA会長挨拶があった。

挨拶というのは幾度もあるが、これだけ大勢の人の前でとなると運動会をおいて他にはない。

正直、ド緊張(^_^;)

挨拶は、事前にはなにも準備せずに即興で話そうと決めていた。

演技をみて、そこで感じたことを自分なりに話せばそれでいいのではないかと・・おいらにはそれしかできない。

演技を見る前から「元気一杯の姿を見て・・」と、そのようなシナリオを用意するのは、単純におかしいし気持ちも入らない。

ただ、台本なしとなると、もし頭が真っ白になりフリーズしてしまったら・・そんな心配もあった。

そんな不安がさらなる緊張を生み出したかも・・

結果的には、まぁまぁ、大丈夫だったのではないかと、少なくとも頭がフリーズすることはなかった/笑

たぶん、こんなことを話してたと思う・・

一生懸命やってる生徒さんの表情がすごく良い、

またそれを暖かく見守る保護者や先生方、地域の皆さんの表情がすごくいい、

みんな笑顔で応援している、

やっぱ運動会っていいですねっ・・

|

« まっちゃんBAND with enjeuバンドatPOCHI | トップページ | 祭の季節(明石城まつり) »

地域活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/47298080

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« まっちゃんBAND with enjeuバンドatPOCHI | トップページ | 祭の季節(明石城まつり) »