« ライヴに向け、まっちゃんBANDリハーサル | トップページ | 魚の棚大懇親会 »

魚の棚定食?(ミニコミ誌うおんたな制作中)

ミニコミ誌うおんたな19号、今回は神戸学院大学・新聞会さんとの共同制作。

制作にあたり、学生さんに魚の棚で自由に食材を調達してもらい、それを使った料理を作っていただいた。

ちょっとした魚の棚定食の完成!

普段はお互い競いあっている?店の食材が、こうやって仲良く並べられているのをみると、どこか微笑ましい。

商売やってるといろいろとあるが、これがあるべき姿なのかも(笑)

各々の作品?をプレゼンして頂いた後、皆でわいわいと実食。

ここからのネタを記事にする。

ひとつだけ紹介させていただくと・・

クジラの竜田揚げ・・

美味いといより、この味、懐かしかった。そういえば長いこと食べていなかった。

幼い頃、まだ店と住居が同じで魚の棚に住んでいた頃、肉といえばクジラだった。

魚の棚には鯨安というお店がある、それほどクジラは昭和の庶民の味だったのでは。

発行は10月後半から11月前半になる予定。

120919

|

« ライヴに向け、まっちゃんBANDリハーサル | トップページ | 魚の棚大懇親会 »

うおんたな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/47122588

この記事へのトラックバック一覧です: 魚の棚定食?(ミニコミ誌うおんたな制作中):

« ライヴに向け、まっちゃんBANDリハーサル | トップページ | 魚の棚大懇親会 »