« 味覚の秋(ハモ編) | トップページ | 魚屋の朝は早い? »

今日からスマホデビューだぜっ!

今日からスマホデビューだぜっ!

家内いわく:よぉ~調べてから買いにいかなカモにされるで~

おいら:ほんまんやなぁ~
(内心ではそんなもん店員に聞きまくったらエエんやっ、そのへんの駆け引きは俺は負けヘン!)

そして、いざ!お店に突入・・

早速、愛想の良い店員が応対してくれた、いよいよ勝負?

ただ、説明を聞いても、なんのこっちゃかチンプンカンプン、

とりあえず分かってるふりだけでも・・

結局・・・

カモにありがちな価格とデザイン、単なる人気機種ということで選んだ・・いや選ばされた?

カモったかも(^_^;)

機種が決まれば今度は店員、いろんなサービスを言葉巧みに売りつけようとしてくる・・

ここはキチッと理解し的確な判断をしなければ・・

とりあえず敵?もとい店員が提示するプラン、値引きということを強調してくるが・・

その背後にはどういうリスクが隠されているのか、

惑わされてはいけない、読みとるのだ!

結局・・・

それってどっちがお得なんですか!!!

世の中そんなもん・・惨敗!

それでも、スマホを手にした喜びはひとしおだ!

早速使おう!

ところが、いざ、スイッチを入れると(最初はそれすら分からなかった)これまたちんぷんかんぷん。

最近は使い方の説明書なんてのはなく、ネットで調べるのが基本なんだそうだ。

でも、それってめんどくさいし、俺は急いでる、スマホと格闘している暇はない。

恥を承知で再び買ったお店へ・・店員に聞きまくり。

店員いわく:「それって、強く押しすぎとちゃいますのん?」

おっと、いきなり、なにいぅんじゃ~!

おいらいわく:「そっ、そんなことあるかいなぁ~」←早くも機械のせい?

でも内心、確かにあせってイラついてたし、そうかなぁ~

試しに軽く押してみたら速攻画面が変わった、こいつは凄いゾ!

忙しさもあってか、兄ちゃん、その目は呆れを越え怒りに変わっていたような・・

しかも完璧、おいら、おっさん扱いされてる!

言葉の節々に随所にそう思わせるところが・・

くそ~~俺はこうみえても自力でHP作る男やで~!

そのへんの若僧よりは上?やろぉ~!

でも、それならわざわざ来るなって話。

それでも辛抱して聞きまくったのは、使えないと直ちに困るし、

帰って娘に聞くのはもっと屈辱と思いきや・・・

これが意外と親切に教えてくれた、

結局そうなるのかも・・

|

« 味覚の秋(ハモ編) | トップページ | 魚屋の朝は早い? »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/46959639

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からスマホデビューだぜっ!:

« 味覚の秋(ハモ編) | トップページ | 魚屋の朝は早い? »