« 明石のタコは立って歩く! | トップページ | 今が旬の魚、スズキ »

魚の棚ミニコミ委員会

120722mini

↑前列:神戸学院大学新聞会の皆さん
後列左:実行委員の田中さん、右:魚の棚東理事長の安原さん
撮影:まっちゃん

「ミニコミ誌うおんたな第19号」の制作に取りかかった。

前回(18号)は魚の棚単独で制作、その中で、おいら、自伝?「魚屋一直線」を直筆させて頂いた。

アンケートではけっこう好評だった。

ミニコミ誌も次回で通算19号めとなる。(創刊号は2004年・秋)

おいら、当初20号をひとつの目標にしていた。

思い返せばずいぶんといろんな取材をさせて頂いた。

取材時に語られた、生き様や人生観、商売観は感慨深いものが多かった。

今後も、おいらが伝えたいものはまだまだある。

近々の15号・16号・17号は神戸学院大学(新聞会・栄養学部)の学生さんとのコラボで制作。

少し柔らかいものになってきているが、これはこれで、今風でいいのかもしれない・・

今回の19号も学生さんとのコラボで取り組むことになった。

早速、学生さんを交えて初会合。

学生さんに期待することは、周囲の目や反応を気にせず、若い感性で思いきりやって頂きたい。

それこそが社会人にはない学生ならではの強みではないかと・・

10月半ば頃には発行できるようにしたい。

※ミニコミ誌うおんたなバックナンバー

|

« 明石のタコは立って歩く! | トップページ | 今が旬の魚、スズキ »

地域活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/46454181

この記事へのトラックバック一覧です: 魚の棚ミニコミ委員会:

« 明石のタコは立って歩く! | トップページ | 今が旬の魚、スズキ »