« 伊藤史隆さん(キャスト/ABC朝日放送)、取材でご来店! | トップページ | 必見!街角コメンテーター明石編(YouTube) »

まちなかバル

明石まちなかバル、今年は家内と娘とおいらの3人で参加。

Bal12posutar

まず1件め・・
明石東宝(映画館)のすぐ東隣にある穴場的存在?ユアーズ
ふだん少し入りにくいような店に気軽に入れるのもこの企画の面白いところ。
ガールズバーならぬ、ガールズバー風居酒屋って感じ?
もしもし、そこの君、今、ガールズバーに食いつきませんでした?/笑

Bal12your

続いて2件め・・
前回も立ちよった山陽亭
バルメニューは前回同様チキンガーリック。
お~~!!これはかなり激安なのでは?
それでいて親父さん、懇切丁寧に焼いてくれる。
安いものであっても手抜きと妥協はしないこの誠実さ!
こういう親父さんがいるから、路地裏は面白い!

Bal12sanyo Bal12sanyo2

3件めMURPHY'S、4件めOFF-SHORE
そして最後に立ち寄ったのが、おいらのホームグラウンド・魚の棚にあるPasta Bar

ここはふだんからよくおじゃまさせて頂いている。
イタリアンはお酒のアテにも超Good、しかもお値段お手頃。
カウンターで立ち飲みと、あまり見慣れないスタイルだが、
それがかえって店の雰囲気、料理、店内に流れるイタリア音楽と重なって心地よい。
たまたま居合わせた見知らぬお客さんともすぐにうち解けて会話が弾む。
これぞまさにイタリア流!?
そういえばマスターは以前アマルフィに滞在していた時期があったそうだ。

↓はとても気さくなマスター(左)とおいら、
店はご夫婦で切り盛りされている、奥さんもとても気さく。

Bal12pasuta

↓バル真っ最中!店はかなり忙しいそう、でもお客さんは皆さん笑顔、
ワイワイ飲むお酒はやっぱ楽しい。

Bal12pasuta3

|

« 伊藤史隆さん(キャスト/ABC朝日放送)、取材でご来店! | トップページ | 必見!街角コメンテーター明石編(YouTube) »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/45685993

この記事へのトラックバック一覧です: まちなかバル:

« 伊藤史隆さん(キャスト/ABC朝日放送)、取材でご来店! | トップページ | 必見!街角コメンテーター明石編(YouTube) »