« 男盛会出没予定 | トップページ | キニナリーノ!(ABC朝日放送)取材 »

メイタガレイ、当たり年?

メイタガレイ、冬は水揚げが多く値段も手頃だが、旬は夏。

ただ、夏には水揚げが少なくなり相場は高騰する。

↓は今日現在のメイタガレイ、よく肥えてかなりいい状態。
この時期のものはクセがなくて美味。

120604

ところが...........ここからが大切!

今年はまだ水揚げも多く、値段もお手頃。

この内容でこのお値段ならかなりのお値打ち品。

メイタガレイのこんな当たり年、ここ数年の中では記憶がない?

安くて美味い!これぞまさに庶民の味。

大漁の要因のひとつに、海水温の影響か?海のカレンダーが約一ヶ月遅れているのではという声がある。

そうであるなら、そろそろ減ってくる頃?代わって遅れている魚が増えてくる?

お客さん!

せっかくのこの機会を逃してはいけません!

お急ぎ下さい!

※まっちゃんは魚屋さん(メイタガレイ)

|

« 男盛会出没予定 | トップページ | キニナリーノ!(ABC朝日放送)取材 »

お魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/45526721

この記事へのトラックバック一覧です: メイタガレイ、当たり年?:

« 男盛会出没予定 | トップページ | キニナリーノ!(ABC朝日放送)取材 »