« お誕生日会 | トップページ | 明石の魚 嵜 »

GWは仕事、仕事

神戸新聞に「B‐1入賞の玉子焼特需か 明石の観光客急増」という記事かあった。こちら

確かに!

今年のGW、

魚の棚は、ありがたいことに、人・人・人、沢山のお客さんで賑わった。

中でも玉子焼屋は連日大盛況だったのではないだろうか。

「玉子焼食べるなら魚の棚!」というのが定着しつつあるのかもしれない。

ここには昼網の生きたタコが目の前の漁港から入るという、魚の棚ならではのロケーションもある。

最近は、お酒を楽しめる飲食店も増え、それも賑わいづくりの要因のひとつとになっているのかもしれない。

魚の棚は大型施設のような統一感はない、

商売に対する取組方や姿勢も店主によって様々、

さらにいうと・・・・・やめておこう/笑

でも、この雑多な感じが商店街らしくて良いのかもしれない。

GW最終日、締めに某居酒屋で一人酒を楽しんでいると・・

そこへ宿敵?・・ではなく仲間の某鮮魚店大将が入ってきた。

最近、どうも玉子焼に押されとるなぁ~、

魚屋も負けんとかんばらなあかんなぁ~

等々、魚屋談義に花を咲かせ、今年のおいらのGWは幕を閉じた/笑

|

« お誕生日会 | トップページ | 明石の魚 嵜 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

魚の棚やのに卵焼き押したらあかんやろ

投稿: やす | 2012/05/07 13:30

そんなコト、ぜんぜんかまへんがな~/笑

投稿: まっちゃん | 2012/05/07 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/45163282

この記事へのトラックバック一覧です: GWは仕事、仕事:

« お誕生日会 | トップページ | 明石の魚 嵜 »