« さくら満開 | トップページ | 町衆明石の総会で・・ »

サプライズ誕生日会

この歳になれば正直、誕生日っていうのはあまり嬉しいものではない。

また一つ歳をとるといったちょっとした焦りがあったりも・・/笑

それでも、誕生日は毎年家族が祝ってくれる。

今年も、「家でケーキか、それともあんたの好きな焼き肉食べにいくかどっちする」

って、言われたんで、迷わず焼き肉!

そんな家族会?とは別に、

従業員が店の懇親会をセットしてくれた。

おいらはてっきり恒例の「いかなごお疲れさん会」と思いきや、

これがちょっとしたサプライズ、

おいらの誕生日会だった。

50才と代が変わるので、それもあってのことだと思う。

おいらは小さいながらもチームというものを何時も意識している。

個人よりもチーム。

おいら自身、個人よりチームを組んでなにかをやる方が性に合っているというか好きというのもある。

そうはいっても、みな内心では・・?と気になることもあるが、

そんなことにまで気を回していたら仕事にならない。

どんな小さなチームでも一つになるということは容易ではない、いろんなことがおこる。

それだけに、まとまった時の喜びは大きいし力も発揮する。

そんな日頃苦楽を共にする従業員に祝ってもらうのは、なによりも嬉しい。

良い誕生日会だった、ほんとうにありがとう。

120403

|

« さくら満開 | トップページ | 町衆明石の総会で・・ »

お店での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/44951132

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ誕生日会:

« さくら満開 | トップページ | 町衆明石の総会で・・ »