« 町衆明石の総会で・・ | トップページ | サワラ »

地域再デビュー?

昨日(24日)、明石小学校PTAの評議委員会のあり、次年度のPTA会長に決まりました。

恐怖の?くじ引きではなく、昨年、現役員さんから打診があり、お引き受けしました。

まずはご報告まで・・

で、

教室に入るとざっと70・80人くらいかなっ、女性の方でぎっしり、

その中に男はおいら一人、

さすがに固まってしまった/笑

まぁ、そのあたりは少しづつ慣れていけばいいかと・・

PTA会長は、6年前、娘の中学で3年間させて頂いたので今回二度目。

まさか、息子の小学校(おいらの母校でもあります)で・・・

思ってもいませんせんでした。

ただ、これもなにかの縁かもしれません、

せっかくの縁は良いものにしたいです。

いつもの様に写真があればいいのですが、撮る余裕がありませんでした/笑

今年は上の丸男盛会団長にも任命されています。

「地域再デビュー!」って感じで、頑張ります!

↓は男盛会の連絡状、団員のポストに入ります。

このチラシひとつで皆が集まります、凄い結束力です。

ちなみにチラシは男盛会の重鎮、吉川氏(大棟工芸社長)が結成当時から書き続けています。

毎回、あじがあってメチャ面白いです。

120425

|

« 町衆明石の総会で・・ | トップページ | サワラ »

地域活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/45016325

この記事へのトラックバック一覧です: 地域再デビュー?:

« 町衆明石の総会で・・ | トップページ | サワラ »