« イカナゴ解禁6日目 | トップページ | 解禁7日目の新子 »

水産会館の横断幕

1203042

神戸方面から車で西向きに走ると、ちょうど魚の棚にさしかかる手前、

明石市民会館の東隣にある県漁連の水産会館の壁に「イカナゴ解禁」の横断幕、

これ、良いです!

こういった横断幕って、もちろん消費者へPRするためのものなのでしょうが、

魚屋のおいらが見てもなんか嬉しく、「頑張ろう!」って気になります。

漁師をはじめイカナゴに携わる多くの人もそう感じるのではないでしょうか。

街ぐるみでイカナゴに取り組んでいる、そんなイメージがしてとても良いです。

イカナゴが売れれば砂糖や生姜も売れる、宅急便も潤う、

イカナゴを通じて街全体が潤えばいいですよねっ、

この発案者、なかなかセンスが良いです!

場所もいいですし、もっと派手なものでもインパクトがあっていいかも、

って、部外者のおいらが勝手なこと言ってます、スミマセン/笑

※いかなご情報はこちら

|

« イカナゴ解禁6日目 | トップページ | 解禁7日目の新子 »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/44360981

この記事へのトラックバック一覧です: 水産会館の横断幕:

« イカナゴ解禁6日目 | トップページ | 解禁7日目の新子 »