« 春告魚、いかなご解禁! | トップページ | 神戸新聞に松庄が載ってます »

イカナゴ解禁初日(報告書?)

昨年(3月3日解禁)に比べ、今年は早い解禁となったのですが、

サイズはやや小さめですが、昨年の解禁時よりは大きいです。

炊き頃のサイズではないでしょうか。

相場は昨年の解禁時並でしたが、

まだ2月?それとも寒いから?

初日の今日は売れ行きがいまひとつ伸びず、昼頃からは販売価格は下がりました。

ただ、これからピークに向け、昨年の様な大漁であれば、相場も下がってきますが、漁が少なければ逆に上がってきます。

漁(供給)と需要の兼ね合いなので、こればかりはなんともいえません。

↓林崎漁協

解禁初日とあってテレビや新聞等、たくさんのマスコミが取材に訪れていました。

ただ、漁がよくありません、これから増えてくればいいのですが..............

1202271

↓明石卸売市場(分場)に陸揚げされている大阪湾のイカナゴ。

こちらはまずまずの漁。

1202272

|

« 春告魚、いかなご解禁! | トップページ | 神戸新聞に松庄が載ってます »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/44284464

この記事へのトラックバック一覧です: イカナゴ解禁初日(報告書?):

« 春告魚、いかなご解禁! | トップページ | 神戸新聞に松庄が載ってます »