« 今が最盛期!子持ちイイダコ | トップページ | J.D.サウザー&カーラ・ボノフ »

明石の漁師さんが好きな魚№1

1202222

明石の漁師さんが好きな魚№1は、

「フルセ」と呼ばれるいかなごの成魚。

魚というのはほぼ例外なく大きくて肥えているものが脂がのって美味い!

いかなごとて例外ではない。

新子に人気を奪われているが、フルセの美味さを知ってる人は「いかなご=フルセ」と断言する?

↑はおかんがお昼の弁当のサイドメニューに炊いてくれたもの。

やっぱ、フルセのくぎ煮は絶品!

今、市場に入荷しているのは、南あわじや香川県のもの、

漁業区によって大きさが異なる。

やはり多少値段が高くても大きくて太いものがお薦め、

脂ののりがぜんぜんちがう。

詳しくはこちら

|

« 今が最盛期!子持ちイイダコ | トップページ | J.D.サウザー&カーラ・ボノフ »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/44217959

この記事へのトラックバック一覧です: 明石の漁師さんが好きな魚№1:

« 今が最盛期!子持ちイイダコ | トップページ | J.D.サウザー&カーラ・ボノフ »