« いかなご新子解禁日決まる | トップページ | 春告魚、いかなご解禁! »

初物を食べれば75日生き延びられる?

解禁初日、イカナゴが店頭に並ぶまでは、値段も分からなければサイズも分からない。

お客さんにとっては参考となるものがなにもない状態。

ところが、毎年、解禁初日の入荷前から待ちわびるお客さんがいる。

これぞ真のいかなごファン?

こんなことわざがある、

「初物を食べれば75日生き延びられる」

げんを担いでいるのか、

それとも、待ちきれないだけ?/笑

|

« いかなご新子解禁日決まる | トップページ | 春告魚、いかなご解禁! »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/44260455

この記事へのトラックバック一覧です: 初物を食べれば75日生き延びられる?:

« いかなご新子解禁日決まる | トップページ | 春告魚、いかなご解禁! »