« 便利にはなったが・・・ | トップページ | 白ミル貝 »

そこそこよくなってきたメイタガレイ、

昨日の祝日、魚の棚は沢山のお客さんで賑わっていた。

ただ、月曜日からは雨、週末あたりからはまたまた冷え込むという予報。

120213

ところで、↑は昨日浜で買い付けたメイタガレイ。

夏はカレイ、冬はヒラメといわれるように、メイタガレイの旬は夏。

夏は丸々とよく肥えているが、それだけに高級魚となる。

高級魚=反庶民?/笑

水揚げが多いこの時期は、とてもお手頃価格。

一般のお客さんのみならず、料理屋さんにも人気がある。

年明け頃に比べ、ずいぶんと良くなってきた。

微妙な表現だが、痩せてはいるが、肥えてきてる?

う~~ん、分かりにくいかも/笑

おいら、この値段でこの内容なら、一年でも最も値打ちのある時期だと思っている。

魚のとらえ方は皆さんちがうので、あえて二度言うが、

「あくまで、おいらはそう思っている」

刺身には適さないが、唐揚げにするなら充分、もちろん味は保証付き。

少し肥えているものなら煮つけにしても。

水揚げは今がピーク(水揚げの旬?)、

そこそこによくなてきたメイタガレイ、お薦めです。

※詳しくはこちら

|

« 便利にはなったが・・・ | トップページ | 白ミル貝 »

お魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/44082899

この記事へのトラックバック一覧です: そこそこよくなってきたメイタガレイ、:

« 便利にはなったが・・・ | トップページ | 白ミル貝 »