« 初物を食べれば75日生き延びられる? | トップページ | イカナゴ解禁初日(報告書?) »

春告魚、いかなご解禁!

さて、いよいよ27日いかなご解禁!

しばらくの間、漁の操業時間(最初に網を入れてから最後に揚げるまで)は朝6時20分~10時まで。

ただし、これは状況に応じて徐々に延びてきます。

で、明日の初日、

漁が順調であれば8時前に第一便の運搬船が港に戻り、8時から入札が行われます。

ここで買い付けることができれば、8時過ぎには店頭で販売することができるのですが、

今のところなんともいえません、遅れる場合も多々あります。

最終の入札は10時過ぎ頃なので、10時半頃の店着便が最終となります。

はじめのうちは入札終了時間が早いというのもあって、早い時間の品切れも予想されます。

早めにお越しになられるか、ご予約をおすすめします。

ただ、これも操業時間が延びてくれば最終の入札時間もそれだけ遅くなってくるので、

そうなってくると、午後からでも充分にある(いや、ありあまっている?)ことも多々あるのですが、

漁況が毎年異なるので、確かなことはいえません。

全ては明日あきらかになる??

それでは、皆さん劇場で!もとい、店頭でお会いしましょう!

↓いかなごに関する写真も随分と撮っていますが、中でもおいらが気に入っている一枚、

以前、神戸新聞に掲載されたものです。

お客さんとパートさんの表情がとても良いです。

Ikanago8

いかなご情報

|

« 初物を食べれば75日生き延びられる? | トップページ | イカナゴ解禁初日(報告書?) »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/44266084

この記事へのトラックバック一覧です: 春告魚、いかなご解禁!:

« 初物を食べれば75日生き延びられる? | トップページ | イカナゴ解禁初日(報告書?) »