« 真冬の太刀魚 | トップページ | 神経抜き »

痛風

突然の襲われた激痛、

医者でみてもらうと、"痛風"とあっさりと言われた。

痛みは薬ですぐに治まったが、今後、生活習慣を改める必要があるそうだ。

痛風ってのは、働き盛りの男性、それも几帳面で行動的、仕事をバリバリやるひとがかかりやすい病なんだそうだ。

えっ、それのどこがいけないんだ!

できるだけゆったりとした生活をするのがいいそうだ、

そうしたいのはやまやまだが、それができるくらいなら苦労はない、

むしろ、そういう生き方を否定してきた/笑

そして、食事制限、

これがおいらに課せられた今後の課題だが、正直、一番辛い(-_-;)

もちろんこの中にはお酒も含まれている。

あとストレスの緩和、

今の社会においてストレスを感じない生活をおくるなんて、よほど恵まれた環境にある人でないと無理、

おいら、これが現実ってものと、最初からあきらめている?

ストレスのない生活など、おいらにとっては未知なる世界。

「ストレスを避けるのではなく、発散すればいいのだ!」

そう自分にも他人にも言い聞かせて、これまで生きてきた/笑

お酒もそのひとつ、

う~~~ん、

そもそもこの考え方がいけなかったのかも............

ここまでくればもう処置なし?

仕事規制、食事規制、どちらもむりっぽい/笑

超軽い運動くらいなら、なんとかできるかも。

|

« 真冬の太刀魚 | トップページ | 神経抜き »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/43738817

この記事へのトラックバック一覧です: 痛風:

« 真冬の太刀魚 | トップページ | 神経抜き »