« enjenバンド | トップページ | 本日、初入荷(ブリ) »

ボジョレーヌーボー

111119

とりあえず、一本買ってみた、

17日に解禁になった「ボジョレーヌーボー」

っといっても、ワインのことは殆ど?いや、まったく分からない。

食事会の時、ボトルで頼み、がぶ飲み、そんでもって悪酔い、周囲の人迷惑?

っと、こんな感じ/笑

でも、ほんとうは味わって飲まないといけないんだろう、

でないと生産者に対しても失礼なのかもしれない。

ワインを魚に置き換えるとわかる気がする。

そんなわけで、今夜はじっくりと味わって頂くことに..............

お~~おフランスの香りがする←って、そんなことおいらにわかるはずがない

店のご主人に聞いた話だが、スーパー等で売られているボジョレーは日本人の好みに合わせ味付けしてあるものが多いらしい。

これはかなり日本人をバカにした行為なんだそうだ。

また、生産者の思いも損ねているのかもしれない。

もちろんおいらが買ったのはストレートっていうのだろうか、なにも加工されていない本来のもの。

店の信念でそれしか置かないそうだ。

「販売者にとって大切なことは、まずは生産者の思いをキチッと受けとめてやること」

そんなご主人の思いが伝わってくる。

これって魚にも共通するものがある。

良い勉強をさせて頂いた。

「ボジョレーは生産者によってその味が違い、自分にあったものを見つけるもの」

そんな話をどこかで聞いたことがある。

これからは分からないなりに少し意識して頂くことにしよう。

&がぶ飲みは止めよう。

|

« enjenバンド | トップページ | 本日、初入荷(ブリ) »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/43076873

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレーヌーボー:

« enjenバンド | トップページ | 本日、初入荷(ブリ) »