« 感動した! | トップページ | いよいよ勝負の12月! »

明石市長と懇親会

1111231 111123

「明石カンカン」にて...................

魚は毎日ご主人自ら明石浦に出向き仕入られる、明石物に対する思いはとりわけ強い。

その明石カンカンにて、泉明石市長と魚の棚の有志で懇親会、産業振興部長もお越し下さった。

今回、おいら、この会を呼びかけた幹事役ゆえ、正直、始まるまではけっこう緊張した。

会話が弾むだろうか、皆さん機嫌良く飲んでくれるだろうか、等々

しかし、会が始まるとそんな心配をする必要はまったくなかった、

日頃から商売のことや地域のことを真剣に考えている人ばかり、

すぐさま会話もはずみ、終始、和やかな雰囲気だった。

帰って写真を見ても市長をはじめ皆さん笑顔。

飲み会というのもあり、話の内容は様々だが、このような場で市長に対して何かを要望したりはしない。

キチッとした話は、筋を通して公の場でしなければいけない。

ただ、地域や商売のことは理屈だけでは語りきれない部分もある。

時にはこうやって膝を交えて飲みながら、大いに語り合うのもいいものだ。

賛否両論あるかもしれないが、おいらは飲み会推進派/笑

会議の席で議論したり、ただ名刺を交換するだけでは親しみがわかない。

何かをする時、お互いを知り尊重しあう、できれば親しみを持って接するということを大切にしたい。

今回の呼びかけに快く応じてお疲れの中足を運んで下った市長、部長、

そして、来てくれた魚の棚の皆さん、お疲れ様でした、感謝!

|

« 感動した! | トップページ | いよいよ勝負の12月! »

地域活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/43112202

この記事へのトラックバック一覧です: 明石市長と懇親会:

« 感動した! | トップページ | いよいよ勝負の12月! »