« 店頭用ポスター | トップページ | 明石鯛って高級魚? »

一日だけのGW(北条鉄道)

3日、全ての魚を売り切り、4日は明石浦も休市とあって、急きょ休みにした。(6日は振替営業)

その裏には、

普段、日曜日は仕事なので子どもと休みが合わない、

せめてGW期間中一日くらい、息子(小4)と一緒に過ごしたいというかなり個人的な理由と、

店的にも、お客さんには少し迷惑をかけることになるかもしれないが、開けたところで期待にこたえられるような商いはできないというのもあった。

で、突然やってきた一日だけのおいらのGW、

家内と電車好きの息子とで、北条鉄道に乗ることに..............

以前、新聞で紹介されていたのを読んで、一度、乗ってみたいと思っていた。

まずはJR加古川駅から加古川線に乗り換え、粟生駅まで、

そこから北条鉄道に乗り換える。

本日は噂の?子ザル駅長も出勤していた。

Saru1

播磨下里駅で下車、

もちろん無人駅。

Harimaeki3

Harimaeki

Harimaeki2

↓ワンマンバスならぬ、ワンマン電車、

まるで路線バス?

さらには、乗り降りも自動ドアではない、気づかなければいつまでたってもドアは開かない/笑

Harimaeki5

↓三人でぶらぶらミニハイキング。

Haikingu

帰路、市場駅(加古川線)で途中下車し、"ゆぴか"という日帰り温泉へ...............

とにかくよく歩いた。

さらに市場駅では、電車が来るまで約1時間待ち。

これもまた電車&歩きならでは、

いらちのおいらにとって、良い精神修行になったかも?/笑

シメは明石で焼き肉←ここだけローカルではなく町的

|

« 店頭用ポスター | トップページ | 明石鯛って高級魚? »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/39867679

この記事へのトラックバック一覧です: 一日だけのGW(北条鉄道):

« 店頭用ポスター | トップページ | 明石鯛って高級魚? »