« ミニコミ誌「うおんたな」 | トップページ | 榎本和夫 総決起大会 »

競争が意識を変える

時代は昭和、

今想えば恥ずかしながら

イカナゴの搬入は、昼間でもトラックで、

クラクション、ブーブーブー

どいて、どいて~~!!

っと、勢い良く?商店街に入り、店前でおろしていました(^_^;)

それが許された?←えっ、誰も許していない

古き良き時代?でした/笑

時代は平成

それくらいからだったかなっ?

9時以降は写真の様に、駐車場に車を止めて台車にのせて搬入しています。

昼市の魚の搬入も同様で、商店街の手前でトラックの魚を台車に積み替えます。

行儀がいいです/笑

ゴミの収集車も、昼間に入ってきた時代?もありましたが、今は夕方です。

今ではあたりまえの「お客様本意」

想えばいつからでしょう、この言葉が本当の意味で定着したのは...............

かつて景気の良い時代は、どこか売る側本意なところがありました。

厳しい時代の中、競争が意識を変えさせたのかもしれません。

良い意味での競争が良いあり方を築くのだと..................

えらそうに言ってますが、

これもおいら自身、痛いめにあって、わかったことかも/笑

110323

|

« ミニコミ誌「うおんたな」 | トップページ | 榎本和夫 総決起大会 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/39359608

この記事へのトラックバック一覧です: 競争が意識を変える:

« ミニコミ誌「うおんたな」 | トップページ | 榎本和夫 総決起大会 »