« 19日土曜日、林崎漁港 | トップページ | まだまだ炊き頃 »

イカナゴ、最終ぅ~~!

110321

林崎のいかなご、

漁は早朝6時頃から始まり、最初に水揚げされたものが入札に掛けられるのが8時。

その後、沖と港を往復する運搬船が港に到着次第、随時、入札が行われます。

漁は規制時間の10時(状況によっては変更)まで続けられます。

写真は、この日の最後に水揚げされたもの。

大漁です!

最後に水揚げされたイカナゴを、おいらの店では、

「イカナゴ、最終ぅ~~!」

っと、言って呼び込んでいます。

「えっ、イカナゴ、今日で終わりなんですか」

っと、中には勘違いされるお客さんも................

「いえいえ、本日、最終の入荷便ってことです」

少々意味不明ですが、

ニュアンスとして、どうにか伝わっているみたいです(^_^;)

|

« 19日土曜日、林崎漁港 | トップページ | まだまだ炊き頃 »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/39312949

この記事へのトラックバック一覧です: イカナゴ、最終ぅ~~!:

« 19日土曜日、林崎漁港 | トップページ | まだまだ炊き頃 »