« いよいよ明日(3日)、イカナゴ新子解禁 | トップページ | 解禁2日目 »

本日解禁、イカナゴ

港に漁船(運搬船)が戻ってきました。

沖では網船が漁を続けていて、水揚されたイカナゴは運搬船(↓写真)で港に運ばれます。

そして直ちに、入札。

1103034

1103032

初セリとあって、漁船にはまるで芸能人のごとく?報道陣がつめかけています/笑

イカナゴの人気の高さを示しています。

110303

で、気になる漁獲量は、

気温が低かったからでしょうか?

少なめでした。

とはいえ、まだ初日、

事前予報では、昨年より多めとあったので、まだなんともいえません、これからです。

サイズは小さめ、

ただ、このサイズを好む人も多いのではないかと。

特に最近はプロ級の腕を持った達人?も多いとのこと。

是非、挑戦されてみては如何ですか。

|

« いよいよ明日(3日)、イカナゴ新子解禁 | トップページ | 解禁2日目 »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/39088213

この記事へのトラックバック一覧です: 本日解禁、イカナゴ:

« いよいよ明日(3日)、イカナゴ新子解禁 | トップページ | 解禁2日目 »