« AKASHI MUSIC FES '11 | トップページ | 子持イイダコの煮付 »

イカナゴ新子漁、試験操業の結果

22日、大阪湾・東播磨灘でイカナゴ新子漁解禁を決める試験操業が行われ、

その結果、噂されていたとおり、まだかなり小さく、

改めて3月1日に試験操業が行われることになりました。

また、24日に予定されていた西播磨灘の試験操業も中止となり、大阪湾、東播磨灘と同じ3月1日に延期となっています。

試験操業の結果から新子の成長具合を予測して解禁日が決められるので、

どんなに早くとも3月前半の解禁となります。

成長の遅れは、昨年に比べ海水温が低いのが原因ではないかと予測されています。

|

« AKASHI MUSIC FES '11 | トップページ | 子持イイダコの煮付 »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

始めまして。「ソアラの息子」です。

いつも両親がお世話になっております(喫茶ソアラです^^;)

息子の私はスーパーで魚屋やっておりますが、
この時期が来ると毎年楽しみなんです。
私は大阪に勤務しておりますが、大阪でも自家製を
炊く方が非常に多くなってきております。

炊いた事のないお客さんにレシピやら渡して買ってもらって
つい「くせになる」って言うんでしょうか、そうやって「楽しみ」を
知っていただく事によってまたお買い上げいただいて・・というのが
毎年楽しみです。

大水の予想では雛祭り明けくらいではないか・・って言う話も
聞いております。・・・昨年のいかなごの売上を何でとろうか(汗

それではまた。

投稿: ソアラの息子 | 2011/02/23 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/38980972

この記事へのトラックバック一覧です: イカナゴ新子漁、試験操業の結果:

« AKASHI MUSIC FES '11 | トップページ | 子持イイダコの煮付 »