« Happy Xmas | トップページ | 大一番 »

年末、火を使う魚屋

今年に入って初の本格的な寒波、海は大荒れ、

急に寒くなりました。

しかし、年末は寒くなければいけません。

年末だけは?激寒でいいんです、

そんな中、冷たい水を触る魚屋、

そして火を使う魚屋、

↓お歳暮時期から暮れは、大忙しの穴子屋さん、

焼いているのは、まっちゃんBANDのドラマー、若旦那

1012271

おいらなんてこの前に10分立ってられません(^_^;)

終日、焼き続ける彼は、

激務?それとも慣れくる?

↓そして年末といえば、焼鯛

1012272

先輩のお店、

未明からほんと忙しそうです、

大晦日は深夜1時くらいから既に並んでいる人がいます、

年末の風物詩です。

年末に対する特別な思い、それは店もお客さんも同じなんですよね。

|

« Happy Xmas | トップページ | 大一番 »

お魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/38229611

この記事へのトラックバック一覧です: 年末、火を使う魚屋:

« Happy Xmas | トップページ | 大一番 »