« 歳末大売出し | トップページ | 12月8日といえば.................. »

ルミナリエ

1012051

震災の起こった1995年12月に初めて開催され時の感動があまりに大きく、

以来、16年間、一度も欠かすことなく訪れている。

これってルミナリエフリーク?

毎年、同じところを訪れると...................

ふと、幼い娘や息子を背負って歩いた年のことを思い出す。

月日が流れるのは早いもので、

娘は大学の卒業を目前に控え、息子もはや小学三年生、

そういえば、家内が妊娠中で娘と二人で訪れた年もあった。

ルミナリエが始まる頃というのは、

一年を振り返ると同時に、総決算である年末前でもあり、

来年の自分自身の身の振り方を考えたりもする、

そんな思いが交錯するからか、

一年でもとりわけ好きなのがこの時期。

そこにたまたまルミナリエが重なっているのかもしれない。

1012052

で、↑はルミナリエを出たところにある屋台村?

クレープを待つ家内と息子、

焼きたては美味そう、

これもルミナリエを訪れる楽しみの一つ/笑

|

« 歳末大売出し | トップページ | 12月8日といえば.................. »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/37991959

この記事へのトラックバック一覧です: ルミナリエ:

« 歳末大売出し | トップページ | 12月8日といえば.................. »