« 大漁旗 | トップページ | 冬のハモ、売れない?それとも売らない? »

ブリ、始めました

1011282

本日(28日)よりブリの販売を始めました。

昨年より約一ヶ月遅れての販売です。

というのも、

今年はツバスが豊漁で安かったのと、温かい日が続いていたので、

なかなかブリの出番が回ってきませんでした。

ここにきて、ようや冬らしくなってくる気配?

また、ツバスもそろそろ終わる気配?

まだわかりませんが...............

ツバスとブリ、

ツバスは明石産天然物(昼網物)、

一方、ブリは愛媛産養殖物、

親子と言うよりもライバル?

それ故、ブリとツバス、両方を売り込むのは難しいです。

ツバスかブリかになります。

↑画像はなん年か前の神戸新聞の記事です。

おいらが、ブリを捌いているところです。

写真の下にある「包丁さばきは見事だ」という記者さんのコメント。

ここ重要です/笑(^_^;)

おいらの中では、包丁捌きは基本中の基本で、あたりまえすぎるのですが、

世間的は................

「えっ!社長、料理するんやぁ~」っと、感心されることも/笑

なっ、なんでやネン!

ふつうにやりまんがなぁ~!!

どうも仕事していないというイメージがあるようで/笑

そんなコトありまへんで~!!

|

« 大漁旗 | トップページ | 冬のハモ、売れない?それとも売らない? »

お魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/37877511

この記事へのトラックバック一覧です: ブリ、始めました:

« 大漁旗 | トップページ | 冬のハモ、売れない?それとも売らない? »