« 絶品、マルハギの薄造り | トップページ | テレビCM撮影、シーン松庄 »

明石市産業功労賞を頂きました

今年は寅年、

で、おいら寅年なんで年男、

まぁ、いや当たり年?

しかし、年男といっても、初詣の時に「今年はなにか良いことあるかなぁ~」くらい。

ところが、今年は本当に当たり年となった。

明石市から「産業功労者」に選んで頂き、表彰して頂いた。

こういった賞はおいらには無縁だと思っていたし、受賞者も年輩の方が殆ど、

正直、かなり恐縮してしまった。

選考基準はもちろん分からないが、

おいら個人というよりも、松庄という店の評価によるところが大きいという気がしてならない。

松庄..............

そこには先人が築きあげてくれたものがあり、

明石の魚、魚の棚という恵まれた環境がある。

そして、毎日仕事に励んでくれる従業員がいて、

なによりも家族の心からの支えがある。

おいらの個人的な労力なんてたかがしれている。

だからこそ、今回の受賞は、感謝、感謝で喜びも大きい、

価値を感じる。

で、その表彰式が明石市制記念日の今日、市民会館中ホールにて行われた。

101101

↑写真は今回の文化功労賞受賞者でもある藪内さん率いるジャズバンドの演奏。

演奏に魅了されることはもちろん、

聞き入っていると、音楽とここに至るまでの思い出とが、ふと重なりあった。

嬉しかったこと、悲しかったこと、

楽しかったこと、苦しかったこと、

笑ったこと、怒ったこと、

励まされたこと、けなされたこと................

ここにおられる市民功労賞受賞者の皆さんも、そんな思いだったのでは...............

この様な素晴らしい皆さんと同じ賞を頂き、ほんの一時だが同じ時を共有できたことは、身に余る光栄である。

市長の祝辞にもあったように、

次の10年は、

「次世代のために何をすべきか」ということを考えなければ..............

|

« 絶品、マルハギの薄造り | トップページ | テレビCM撮影、シーン松庄 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

すごいですね!
おめでとうございます!
ますますのご活躍を祈っております☆

投稿: ヒロ☆Jill♪ | 2010/11/01 21:08

ヒロ☆Jillさん、ごぶさたです。
お祝いメッセージありがとうございます。

これから年末にかけて忙しくなってくるので、
仕事は戦闘モード?/笑
そんなときは、リスナーとして音楽を聞きながら心を癒すのが一番です。
今度、ライヴをやる時はお知らせ下さいね。

投稿: まっちゃん | 2010/11/01 23:11

ヽ(´▽`)/おめでとうございます!!

投稿: やっさん | 2010/11/02 10:27

>やっさん、さん!
お祝いメッセージありがとうございます。

ご存じの通り、まだまだ?
いや、かなり?微力ですが、
これからも精一杯頑張りますので、ヨロシクお願いします!

投稿: まっちゃん | 2010/11/02 14:51

はい〜♪
ぜひまたご一緒させて下さい☆

投稿: ヒロ☆Jill♪ | 2010/11/30 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/37486615

この記事へのトラックバック一覧です: 明石市産業功労賞を頂きました:

« 絶品、マルハギの薄造り | トップページ | テレビCM撮影、シーン松庄 »