« お盆休みと休漁日のお知らせ | トップページ | まずは「ドイツへ行って来ました~~~!」的な1枚から »

ドイツ・オーストリアへ

店は20日(金)から営業再開ですが、

おいらは22日までお休みを頂いております。

その間、家族でドイツ、オーストリアへ行ってきます。

昨年夏のイタリアに続き、今年もヨーロッパ。

ヨーロッパはバカンスという羨ましすぎる習慣があって、

働くために働くのではなく、楽しむために働く、そんな風土が好きです。

そうはいっても商店街サイズのおいらにとって、バカンスなんて死語、

9日間くらいの旅行が限界?

でも来年はこの限界を越えようと、密かに企んでいます(^_^;)

ところで、ヨーロッパといえど日本に比べそれほど景気が良いわけではないのに、この余裕?はいったいなんなんだろう。

価値観の違い!

おいら、常日頃は、仕事に追われる毎日。

特に魚は鮮度が命、急げ急げの世界で、暇でも忙しい←意味不明?

そのせいかこの業界の人はいらちの人が多い?/笑

かつてはその"いらち"を通り越し"殺気"だっていた頃も?/笑

でもそれは今思っても悪いことではない、それだけ必死になって仕事していたってことだから。

ただ、商人特有?の物事を全てお金に換算して考えるという悪い癖があったりも/笑

そんなおいらも、時折、「いったいなんのために働いているんやろぉ~」

っと、ブルーになったりすることも/笑

生活のために働くというよりも、むしろそこに仕事(儲け話?)があるから、

それだけの理由で働いている?

まぁ、そんなこともないのですが..................

本当はおいら自身の価値観がぐらついているというか、はっきりとしていないのかもしれない。

一年に一度、家族で海外へ出て、その中でいろんな価値観に触れてみるというのは、おいらにとって貴重な経験。

今度帰国する時は、だれも予想できなかったであろう美しい心を取り戻して帰ってこれたらと/笑

とりわけ母親と従業員が、それをせつに願っているのではないだろうかと/笑

でもそれも一週間もつかどうかですが?o(^ε^)o

では、行ってきま~~す!

|

« お盆休みと休漁日のお知らせ | トップページ | まずは「ドイツへ行って来ました~~~!」的な1枚から »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/36161731

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ・オーストリアへ:

« お盆休みと休漁日のお知らせ | トップページ | まずは「ドイツへ行って来ました~~~!」的な1枚から »