« まずは「ドイツへ行って来ました~~~!」的な1枚から | トップページ | ザルツブルグ(オーストリア) »

ミュンヘンの夜

10082

100822

旅の半ばで立ち寄ったミュンヘンのビヤホール、

とにかく広い!

そんでもってメチャ陽気!

さらにホールは満員御礼状態!

いや~~儲かってまんなぁ~

って、そっちかぁ~!

食事を重ねる毎に同じツアーの人とも親しくなってきます、

ツアーならではの楽しみです。

新婚ホヤホヤのカップルから定年退職されたご主人と奥さん、

お一人様もいれば、我々の様な家族一行も、

で、意外に多いのが、ジジ抜き?

つまり、親父抜き(^_^;)

人それぞれ、人生いろいろ、

まっ、ここで同じテーブルを囲ったのも何かのご縁、

日常を忘れ、ドイツ人に負けじと大盛り上がりです、

もちろんお酒の速度も上がります!

前方には大きなステージがあって、陽気な音楽が場を一層盛り上げてくれます。

特にこのあたりはおいら好み。

やっぱ、おいらのキーワードは、仲間、アルコール、そして音楽。

何故か食が入っていない/笑

でも、ここのソーセージ、さすがは本場とあって美味かったです!

ちなみに、神戸のミュンヘン?

ややこしいというか、そのまんまというか、三ノ宮にあるミュンヘンという名のビヤホールなんですが、

ツアー客談では、そこは唐揚げがお薦めなんだそうです、

って、話がそれてきました、戻して..............

ここでは演奏者もビールをゴックンしながら演っていました、しかもステージの上で。

出演者の飲酒もアリのようです。

これって日本ではNGかも、

しかし、これこそがドイツ人の民族性?

客席とステージの間に堅苦しい垣根はありません。

とにかく陽気に盛り上がっていこうぜ!っといった感じ、

良いです、最高に良いです!

次回はオーストリアのクラッシク版ライヴハウス?を紹介します。

|

« まずは「ドイツへ行って来ました~~~!」的な1枚から | トップページ | ザルツブルグ(オーストリア) »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/36314374

この記事へのトラックバック一覧です: ミュンヘンの夜:

« まずは「ドイツへ行って来ました~~~!」的な1枚から | トップページ | ザルツブルグ(オーストリア) »