« 産地の人のみが味わえる贅沢 | トップページ | サタデーナイトフィーバー(まっちゃんBAND) »

退任

自宅のすぐ裏に、こんなしゃれた和風レストランができていたとは、

住まいの一部を改装してオープンされたそうです。

ここで町内会役員会の歓送迎会を開いて頂きました。

で、おいらは送られる側、

町内会副会長を4年間、

少し寂しい気もしますが、今期をもって退任させて頂くことに...............

この4年間、毎月行われる役員会議等の他に、

掲示板にお知らせを貼ったり、回覧物を配ったりといった地味な役目があったり、

900世帯ある明石市最大の自治会なので、盆踊りや餅つきといった行事も盛んです。

正直、仕事の後は「しんどいなぁ~」っと思ったこともありましたが、

それ以上に、楽しい思い出も沢山あります。

これまで商店街活動の他にPTA等、いろんな地域活動に参加させて頂いて、

一つ思うのは、

それぞれの活動に大切な役割があるのですが、

おいらにとっては、「人との交流」

これにつきるのではないかと。

1005211

1005212

|

« 産地の人のみが味わえる贅沢 | トップページ | サタデーナイトフィーバー(まっちゃんBAND) »

地域活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/34799607

この記事へのトラックバック一覧です: 退任:

« 産地の人のみが味わえる贅沢 | トップページ | サタデーナイトフィーバー(まっちゃんBAND) »