« ヴィジュアル系 | トップページ | ビックリ!教科書においらが載ってるやん! »

ただ今、修行中!

100420

某寿司屋さんの新入りさんです。

親方の仕入に付き添い、店のまな板で水洗いをしています。

朝8時出勤で退社は夜の11時過ぎ、

寿司屋の一日は長いです。

おいら、家業の後継では少数派?の元サラ、

彼を見ているとなんとなくサラリーマン時代を思い出します。

おいらが当時、経験したことって..............

経営のノウハウ?作業効率?組織のあり方、考え方?

そんなことではありません!

それは、

「縦型社会のルール」

そして、

「上司の理不尽な怒り!」

これはあじわった者にしか分かりません/笑

(彼がどうなのかは知りませんが)

余談ですが、

今でも、家業を継ぐにしても、一度はサラリーマンとして外に出るべきという持論を持っています。

これは経験として必要です。

そこでしか得られないものがあります。

良い悪いではなく、親は仕事の上でも親なんです。

|

« ヴィジュアル系 | トップページ | ビックリ!教科書においらが載ってるやん! »

お店での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/34310810

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今、修行中!:

« ヴィジュアル系 | トップページ | ビックリ!教科書においらが載ってるやん! »