« OFF Time (まっちゃんBAND) | トップページ | 生産者の顔を見せる »

一ヶ月ぶりの完全休日、淡路島へ

いかなごもほぼ終わり?

いや、まだまだ終わらない?終わらせない?/笑

ところで..............

昨日は約一ヶ月ぶりの完全休日。

で、家族と淡路島へ行くことに...............

車で橋を渡るより、たこフェリーに乗って、下から見上げた方が絶対に盛り上がります!

0401ouhasi

↓某土産物屋さん

特に商品が珍しいわけでも、特に安いというわけでもない。

目をひいたのはディスプレー、

やはり、商品の見せ方というのは見逃せない。

0401enkan

↓「今日も炊きたて」というキャッチがいいです。

島ならではといった感じ。

正確には「今日も炊いてます」なのでしょうが、そんなことはどうでもいいこと/笑

漁の写真を使っているポスターはよく見かけますが、炊いているところのものは初めてです。

新子の加工には、炊く(くぎ煮)、茹でる(釜あげ)、干す(かなぎちりめん)があります。

魚の棚なら「生を販売しているところ」となるのでしょうが、

この土産物屋がある岩屋というところは、くぎ煮を作る加工屋さんが多い地域、

ここがポイントなのかも?

0401kugini

あっ!

べつにおいらは市場調査に行ったわけではありません。

あくまで家族サービスが基本。

↑はたまたま/笑

|

« OFF Time (まっちゃんBAND) | トップページ | 生産者の顔を見せる »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/34040293

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月ぶりの完全休日、淡路島へ:

« OFF Time (まっちゃんBAND) | トップページ | 生産者の顔を見せる »