« いよいよピークと思いきや......... | トップページ | 11日、いかなご »

昼網のいかなご?

9日(火)雨風、

シケで中止かと思いきや、淡路西浦沖以外は全て決行!

しかも、ここ明石では、朝一番、そこそこの漁があった。

一気に仕事モードスイッチON!

しかし、この雨と寒さでいまひとつ売れゆきが伸びない。

まぁ、ここは仕方ないってトコでしょうか。

ところで...............

漁を終えることを「網あげ」というのですが、

今週に入ってその網あげの時間が少し延長されました。

最終の陸揚げがお昼前にあるので、昼頃の入荷もあります。

お客さんがいうところの"昼網のいかなご"?

漁は日の出から11時まで行われ、その間、運搬船が絶えず沖と港を往復しているので、

特に昼網のいかなごというものは存在しません。

ところが、何故か「昼網のいかなご、何時に入ります」と言われるお客さんは多いです。

おいらもこの奇怪な現象?不思議に思っていたのですが、

ある時、

某スーパーの店内で流れたアナウンス、

ただ今、昼網のいかなごが入荷しました!

これかぁ~~(^_^;)

知った上でか、それとも知らないでか、

それにしても凄いネーミングです。

君はエライ??

|

« いよいよピークと思いきや......... | トップページ | 11日、いかなご »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/33698922

この記事へのトラックバック一覧です: 昼網のいかなご?:

« いよいよピークと思いきや......... | トップページ | 11日、いかなご »