« いかなご&春旬祭 | トップページ | 日曜日のいかなご »

イカナゴと春旬祭で盛り上がりる魚の棚

6日土曜日

イカナゴの漁況が悪く、相場は高騰。

さらには雨、状況は最悪。

それでも週末とあって、朝早くからお客さんが並んで下さいました。

こうなってくると、仕入れに焦ります。

まず仕入れないことには始まらない。

1003062

で、もう一つは春旬祭。

魚の棚は終日人だかりでした。

イカナゴ販売の隙間をみて、少し立ち寄ってみることに.............

商店街連合会青年部で交流のある二見商店街の仲間が、二見海苔の宣伝販売で頑張っていました。

二見というところは、漁師町で前物の漁や海苔の養殖が盛んに行われています。

また、二見のタコは明石のタコの中でも特に良く、

地元の人は"明石ダコ"とは呼ばず、"二見ダコ"と呼んで区別している?

100306

さて、いよいよ、イカナゴは来週が最盛期。

順調な漁であることを願うばかりです。

|

« いかなご&春旬祭 | トップページ | 日曜日のいかなご »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/33657567

この記事へのトラックバック一覧です: イカナゴと春旬祭で盛り上がりる魚の棚:

« いかなご&春旬祭 | トップページ | 日曜日のいかなご »