« 11日、いかなご | トップページ | なんちゅう美形! »

大行列

100312

明石の漁師は明石沖で漁をすることを家の前で漁をすると言います。

組合の建物が家ってコトでしょうか?

本日は家の前で漁が行われていて、その様子が防波堤から見えました。

狭いところにひしめき合っているといった感じです。

2隻の網船が300m以上もある長い網をゆっくりと引っ張るので、充分な間隔をとらないと、網が絡むと大変です。

家の前の漁が好調だと、沖での水揚げから浜での陸揚げまでの時間が短く、

さらには魚の棚と林崎漁港はわずかな距離なんで、朝一番から順調な入荷が見込めるのですが、

本日は極めて悪かったです。

ただ、順調な水揚げのあったところもあり、お昼前には少し値段が下がりました。

下がった瞬間、店は大行列。

いよいよピークといった感じです。

|

« 11日、いかなご | トップページ | なんちゅう美形! »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/33739471

この記事へのトラックバック一覧です: 大行列:

« 11日、いかなご | トップページ | なんちゅう美形! »