« 結婚秘話?? | トップページ | テレビ放送があります »

昼網物を食べよう!

Meita53

メイタガレイがよくなってきました。

値段もお手頃です。

小さい物は唐揚げ、少し大きなものは煮付けがお薦めです。

このメイタガレイ、店頭でも人気がありますが、料理屋さんも好まれます。

おいら、主婦ではなのであんまり偉そうなコトはいえないのですが、

最近、スーパーではどこもお総菜コーナーがメチャ充実しているし、売れているらしいですね。

これ、一昔前は考えられなかったことです。

で、あれって、どうなんですか?

確かに便利なんでしょうが......................

そんなに安いですかねっ、

それに加工しているので、どんな素材を使っているか分からないし。

鮮魚や肉売場の売れ残りをロスカバーしている可能性も否定できない、

つまり、それだけ分かりにくいってことなんです。

上手く演出されているという気はしますが、

メイタガレイの様な前物の魚を見かけることはまずありません。

前物の魚を安価で味わうには、ご家庭で料理して頂くしかありません。

このお総菜に共通するのがお弁当、

弁当屋さんには大変申し訳ないのですが、

毎日、弁当屋さんからとっている従業員の昼食のお弁当、

便利で値段もそこそこ、

店にとって助かってはいるのですが、

本当に満足したことは一度もありません。

仕事で食べてる、変な表現ですがそんな感じです。

おかんが店の売れ残りで作るサイドメニューやみそ汁の方がはるかに従業員には好評です。

弁当屋さんも、たま~~でいいので、「おっ!」と思わせるものはできないものだろうかと、

時折そう思いつつ、諦めてはいます/笑

まっ、昼はこれでいいのですが、夜も同じならキツイかも。

|

« 結婚秘話?? | トップページ | テレビ放送があります »

お魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/33344432

この記事へのトラックバック一覧です: 昼網物を食べよう!:

« 結婚秘話?? | トップページ | テレビ放送があります »