« 今が買い!子持イイダコ | トップページ | これも松庄力? »

そろそろ気になる?今年の新子漁

今年のいかなご新子情報、

現時点で報告されていることは、

親魚の数は昨年を下回ったものの、卵を産む数の多い2才魚以上の割合が多く、

トータル的には産卵数そのものは昨年の1,4倍とのこと。

ただ、産卵期(クリスマスの頃)に、強い季節風が吹いていないと、卵が散乱せずその場にとどまり、親魚が卵を食べてしまう、

このことも不漁になる要因とされています。

もうしばらくすると、分布に関する報告も発表されます。

昨年の超不漁、一昨年の船舶事故による漁の一時中断、

今年こそはと思うのは、お客さんのみならず我々魚屋も同じ。

期待が大きいだけに、事前予報も気にはなるのですが、

これが、あんまりあてにならんのよなぁ~

昨年の外し方は見事やったしぃ/笑

まぁ、それほど海は広く、まだまだ未知なるものってことかも............

まっちゃんは魚屋さん(いかなごページ)

|

« 今が買い!子持イイダコ | トップページ | これも松庄力? »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/33170227

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ気になる?今年の新子漁:

« 今が買い!子持イイダコ | トップページ | これも松庄力? »